大人のまんなか

自分の中にあるもの

時間泥棒


テレビはあまり見ません。

見たいものだけ録画。

見ないと言ってもつけているとやはりテレビの世界に引き込まれがちだから電源オフにしないとダメだなと思います。

家に帰ってすぐにテレビつける人、多いけどね。


テレビ消すと時間の流れ方ゆるやかになるような気がする。遅く感じる。



今の暮らしでは

私の時間泥棒はスマホです。

もう、ほんっと自己嫌悪になること多い。


ちょっと調べるだけね、

今やらないと忘れちゃうから


とスマホを手に取ると最後です。

なかなか離せなくて・・

いつも繰り返すそんな行動 笑。


ちなみにユーチューブなどの動画は

私はほとんど見ないです。

何とかアドバイザーなる人が元気づけてくれたり自信持たせてくれたり等のものは必要な人は必要なんだろう。

自分はいいかなと思う。

料理をスマートに作る人の動画は

美しいなと思ったことがある。


動画より文章がすきだから

ブログばっかり見るんだろうな。

でも時代は動画寄りなんだろうなぁ。




飛行機の形をしたクリップ

飛行機好きな人に好評



昼休み、自分の席で書いています。


キカ