大人のまんなか

自分の中にあるもの

お金を使うことに対する考え


朝、少し早めに出て、モーニングをお店で食べるということはしないです。

家で済ませてきます。


例えばモーニング450円のものを毎日食べると1ヶ月(25日として)11250円


朝の気忙しい時間に11250円もかけるのが惜しい。


利用しなければ、その分は節約になる。

けれどたまの贅沢として、休みの日にランチやディナーで使うのを自分に許している。

おしゃれして行くような少しリッチなお店で食べたい。

たまにです、たまに。



そしてもう1つ思ってること、何でも価格高騰の今は自分でよく考えてお金を使わないとあっという間になくなってしまう。マジックのように。


外に出るとどうしてもお金を使うシーンが多いので、売る側の誘惑に乗らない知恵も必要かなと・・・


この時代、ミニマリストが流行るのわかります。

そして私もそれを目指してます。




今読んでる本

「住み直す ものと心の整理整頓、この先に向かうために」




写真と文章がバランス良くて読みやすい。

時間かけて読める金曜の夜は幸せ


キカ