大人のまんなか

自分の中にあるもの

服で変わる


勤務先に私よりも少し年上の人がいます。

彼女は昔の服は質が良いからどうしても処分できないんだと話してました。

今でも現役で着ているらしいので、見習うところだなぁと思ってました。

今のダウン製品はダウンの量が少ない、カシミアや麻も質がよくない、昔のものの方が厚みがあり良質でしっかりした作りなのだそう。


2月にその人とプライベートな場所で会う機会がありました。

数人で会ったのですが、明らかにその彼女だけ一昔前の人でした。

服のデザインが一昔前なんですね。いくら良い素材の服でもちょっとなぁ・・・と考えてしまいました。

人は服で変わる。若者は古着を今風に着られる若さがあるけど私達は無理なんだな。

ほどほどで手放してアップデートした方がいいんだなと感じました。






明日もいい日でありますよう

キカ