大人のまんなか

自分の中にあるもの

ビックリした鏡の中の自分


近くが見えにくくなり始め、書いたり読んだりするのに支障が出始めてメガネを作りました。

メイク用の2倍拡大鏡も買いました。

ポイントメイクするときに見えないだけなので、手で持てるような小さなものです。

それを数年使っていました。

それで特に不便でもなかった。


買い物でハンズへ行ったとき卓上ミラーを見かけて、覗いてみたんです。

「ギャッ!」っと言いそうな位にビックリ 笑。

50代の自分が無防備に写ってました。

私、こんなになってたの?みたいな。

ある意味新鮮だったけど・・・(^^;


覗いたミラーは10倍拡大のものでした。

速攻そのミラー買いました。

知らないこと気づかないことって恐ろしいわ。

ポイントではなく、顔全体が写るものじゃないといけないのね。





リサ・ラーソンのワンコ柄スリッパ

履き心地もよい





明日もいい日でありますよう

キカ